おーちゃんの投資記録

アラフォーSEの投資記録や勉強

うねり取り入門

アラフォーSEのおーちゃんです。

早速うねり取り入門という本を買って読んでみました。

うねり取り入門―株のプロへの最短コース

うねり取り入門―株のプロへの最短コース

書かれていることは単純だと思う内容ではあるけれど、 実践するには難しそう。

この本を読んでいて、引っかかったのは、以下のような内容の文章でした。

入門書というのは、未経験者~初段の人を対象とした構成になっており、 未経験者は、未経験者がやるべき練習をせず、 初段(経験が5年や10年)の人がやるべき練習をしようとする。

なので、まずは未経験者として、以下のことをやってみようと思う。

  • 銘柄を地味な銘柄1つに限定する

  • 場帖をつける

  • グラフを書く

  • 波動を意識して、株を買う(100株を寄付の成行注文×2回)

  • 一括で手仕舞う